052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 原っちの「ラクに歌う(声を出す)ための正しい立ち方」

原っちの「ラクに歌う(声を出す)ための正しい立ち方」

2013-01-27

ラクに歌う(声を出す)ための正しい立ち方を5つのステップで覚えてみましょう♪1、足を肩幅に開いて真っすぐ立ってみてください。両足を真っすぐ平行にして立ち、足元から左右に揺れてみましょう。4~5回揺れてみて、ここが真ん中だ!と思うところで、止めてみてください。2、次に同じ要領で、今度は前後に4~5回揺れてみてください。するとお腹の下あたりに自然と力が入ってきます。これが正しい立ち方の基本となります。3、左右、前後に揺れて真ん中を感じたら、肩甲骨を軽く引き寄せて、胸を開きましょう。4、そのままの姿勢を保ちながら腰に手を当てて、左右それぞれ3~4回ほど回しましょう。頭を動かさず、大きく腰を動かすのが、ポイントです。このときひっかかりや違和感があるときは、骨盤がかたくなっています。こうして骨盤まわりをほぐしたら、骨盤が後ろに傾いていないか意識してみてください。5、最後に上にギューっと、両肩に力が入らないくらい力を入れて、ストンと落とします。これを3回繰り返します。肩の力を抜きつつ、背中を意識しましょう。これが正しい姿勢(肩の正しい位置)です。正しい姿勢で立つことができれば、ラクに歌う(声を出す)ことができます。

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。