052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 月東亜紀の「口や喉について」

月東亜紀の「口や喉について」

2012-09-25

こんにちは名駅校の月東亜紀です!9月ももう終わりですね~ついこの前まで、半袖でバーベキューして海で泳いで……夏真っ盛りって感じでしたが、最近夜は肌寒い日も有りますね。こんな季節の変わり目は、風邪をひいたり、体調を崩しやすいです。口の中に入ったばい菌が広がり、たまたま体力が落ちてると、風邪をひきます。この時期、手洗いうがいの習慣がなく、しかもダイエットしてる人は要注意ですよ~ところで、私たちボーカリストは口や喉から音を奏でます。皆さんは口や喉って生きていく上でとっても大切な部分なんですがお気づきでしょうか?ご飯をたべるのは口だし、息を肺に送り込む通路として喉が存在します。口や喉を損傷してしまうと栄養摂取し辛くなったり、呼吸がしにくくなってしまうことがあります。結果病気になって、予定していたライブで歌えなくなってしまう(><)なんてこともよくある話です。また、風邪をひくと声が思うようにでなくなってしまいます。どのみち私たちボーカリストには致命的ですねー・・・本番で思い通りに歌えるよう、日々口内や喉のケアをしていきましょう!簡単にできるのはなんと言ってもうがいです。うがい薬を使ったり、鼻うがいをしたり、自分に心地よいやり方を見つけてみてくださいね!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。