052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 翔乃の「歌う時のステージング」

翔乃の「歌う時のステージング」

2012-10-05

この間はAy’s LIVEお疲れ様でした!次は11月にドントラですね~♪♪♪今回はステージングについて、私の思う事を書いてみようと思います。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです(^O^)/「歌いながら動くなんて私には無理!!」って思っている方、結構多いんじゃないでしょうか?私も最初は直立不動で歌っていた人なので、その気持ちはよ~くわかります(笑)歌だけでも想いを伝える事は出来ますが、身振り手振りを付けることで、更に想いが伝わりやすくなりますよ~♪たとえば・・・♪優しい曲で、「あなた」や「きみ」という歌詞であれば、手をゆっくりっと前に指し出してみましょう。 この時は、肘を少し曲げて自然に柔らかく 前に出すのがコツです。 さらに、「あなたが欲しい」と言うような歌詞であれば、 指し出した手を、ゆっくり胸に手を引き寄せるだけで雰囲気は伝わると思います。♪アップテンポで「君が欲しい!」という歌詞であれば、 真っすぐ前に指を指し出してみましょう。 この時は、肘は伸ばしてビシッと前に差し出すといいですよ~。このような感じで、伝えたい相手を想像しながら、いかにもそこに誰かがいるかのように表現してみて下さい☆表現の仕方はたくさんありますが、曲や歌詞の意味に合わせて、動きをつけることで、聴いている人の心に、自分の想いが届けられたら、とっても素敵ですよね?最初は恥ずかしくて出来ないかもしれないですが、是非!思い切って、まずは鏡の前で動いてみて下さい(^-^)bやってみてうまくいかないなぁって思ったら、相談してくださいねっ!!一緒に考えましょ♪あ!自分の個性を分かっている方々は、更に魅力的なステージング期待してます(笑)

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。