052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > じゅみちゃんの「お家でできるトレーニング」

じゅみちゃんの「お家でできるトレーニング」

2018-05-20

みなさん、こんにちは!名駅校の朝倉ジュミです^^よく生徒さんが悩んでいることが、家で練習できないとか、大きな声が出せないということです。家でどうやって練習すればいいですか?と質問されることが多いです。歌がうまくなるためには、日々の練習は大切ですね。そんな方におすすめの練習方法はストローを使うことです。ストローを口にくわえて普段の話し声と同じくらいの大きさで‘‘ウ~‘‘と声を出す練習をしましょう。呼吸が安定し、発声や息をコントロールすることができます。その状態で、今練習している曲を1曲全て歌いきることもとても良い練習になるでしょう。その練習が終わったら、次はストローを横にして上の歯と下の歯の間に‘‘イ‘‘の口で挟んでみましょう。口角が上がり、表情筋を使うので高音を出すための練習になるでしょう。その際、ストローに強く歯形が残るとか、ストローが変形してしまう方は要注意です。力が入った状態で歌っているかもしれませんね。体全体をリラックスして、優しくかむように意識しましょうね^^大きな声を出さなくても、ストローを使って練習することで、基礎トレーニングができるので正しい声が出せるようになるでしょう^^是非やってみてください♪

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。