052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 月東亜紀の「フェイクについて!」

月東亜紀の「フェイクについて!」

2013-08-07

こんにちは、名駅校の月東亜紀です。夏真っ盛りですね!花火や海などお出かけしましたか?夏って楽しい事がいっぱいでわくわくしますね!さてさて今日のメルマガは、『フェイク』についてです。『フェイク』って一体なんなんでしょう??わかりやすく言うと、元々の歌のメロディをベースに、アドリブで歌うという事です。フェイクは元々はR&B音楽から産まれたと言われています。神様への感謝とか、魔除けの意味があったそうですよ。フェイクを習得するには真似をすることが一番です。中途半端なコピーではなく、一音一音シビアにコピーします。R&Bのフェイクは一音一音はっきりと独立した音程になっています。何気なく聴いていると、滑らかに聞こえるフレーズも、実は一つ一つの音が独立しています。言うなれば単音の集合体なんです。日本のシンガーから海外のシンガーまで、いろいろな人のフェイクをコピーしてみてくださいね。フェイクについて詳しく学びたい方は、担当の先生に相談してみてください!それでは、皆さんよい夏をお過ごしくださいませ!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。