052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > アンドゥーの「心理的距離のお話!(2)」

アンドゥーの「心理的距離のお話!(2)」

2013-08-18

どうも~アンドゥーです( ̄∇ ̄)さて、メルマガの担当、2回目ですよ。ワクワクして読んでくださいね(*^-^)前回は、心理的距離のお話でしたね。イスに座るときの位置によって心理的距離が変わるよって話でした。90度を常に狙ってくださいね。今回は、続きになります。90度を狙うって言っても、対面で座る時もあるじゃないですか。そんなときでも、ある方法を使うことで距離感が縮まるんです( ̄∇ ̄)その方法とは、視野なんです。(*^-^)視野とは、どういうことなのか?それは、見ている景色なんです。普段は、対面の座り方が多いと思いますが、実は対面だと、見ている景色がお互い違い過ぎることによって話がうまくまとまりにくいと言われているのです。対面だと、相手を見ているとは言え逆の景色をずっと見ることになるでしょ。この、視野を同じにするんです。見ている景色を同じにすることで共感している感覚になります。視点を同じにするには、コツとしては、同じ資料や映像を見るとか共通性を持つといいですね。視野をおなじにする。ぜひお試しあれ(* ̄∇ ̄)/

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。