052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > アンドゥーの「表情筋のトレーニングの仕方 パート2」

アンドゥーの「表情筋のトレーニングの仕方 パート2」

2012-12-25

どうも( ̄∇ ̄) アンドゥーです。今日もアンドゥーのメルマガが始まります。11月は「表情筋のトレーニングの仕方」を書きました。顔全体をほぐしましたね。これだけでも十分に表情筋は活かされます。さて、12月は「表情筋のトレーニングの仕方 パート2」です。細かく、表情筋をほぐし鍛えていきます。まずは、前回の顔の全体ほぐしを行います。そして、次は、パーツずつで動かしてみましょう。まずは、まゆげ。目をあまり動かさずにまゆ毛だけ動かしてみましょう。上下させたり、真ん中に集めてみたり。目を動かしても動きますが、まゆげを意識してやりましょう。次は、目です。目を開けたり閉じたり。しっかりやってくださいね。そして、片目を閉じて片目は開く。これも頑張りましょう。次は、鼻です。鼻の穴をしっかり開きましょう。次は、口角です。片方ずつ、上げたり下げたりしてみましょう。左右で一緒にやったり片方ずつできるといいですね~。
このように、パーツごとでしっかり動かしてみましょう。一緒に動かしたり、バラバラに動かしたりといろいろ試しながら顔の筋肉をほぐしましょう。こうやって動かすことが、顔の筋肉を鍛えることにもなるのでなるべく毎日続けてくださいね~( ̄∇ ̄)
では、また~会う~日まで~(* ̄∇ ̄)/

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。