052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > アンドゥーの「気づき」について

アンドゥーの「気づき」について

2015-09-10

今月は、わたくし、アンドゥーが担当です。
今回は、気づきの話。
あなたは、日々「気づき」を体験してますか?
嬉しい気づきならいいけど、嬉しくない気づきもありますよね。
でも、そもそも人は、どんなときに「気づき」を得ているのでしょうか?
それは、「当たり前でない」ときに表れます。
日々生活をしていて当たり前のことって通り過ぎているんですよね。
朝起きて、ご飯食べて、歯磨いて、仕事して、帰って寝て。みたいな。
当たり前に生きてるし、ご飯も食べて、生活して、当たり前のことって気づかないんですよね。
それかできる幸せに・・・
僕は、「口内炎」になったときに、よく気づきが訪れます。
僕は口内炎がよく出来るので慣れてるのですが、やっぱりつらい。
まず、痛くてご飯がつらい。嫌な気づきです。
でも口内炎を恨んでも治らないし、そこで、その嫌な気づきをシフトチェンジします。
口内炎がないときは普通に食べてたけど、普通に食べれることが、なんてありがたかったんだと気づくのです。
嫌な気づきも嬉しい気づきにシフトチェンジできると、すべてが感謝に結びつきます。
当たり前のことがどんなに幸せだったのか。w(°o°)wオオー!
こう考えると、嫌な気づきが、いい気づきのチャンスに変わります。
口内炎ができるたびに、そう思いながらご飯をいただくのです(´・ω・`)
当たり前の中に埋もれている今の環境に感謝してみましょう。
いろんな気づきが隠れていますよ。
そして、気づきは成長につながります。
成長するために、人生は続いてきます。たくさん気づきを得て、成長したいですね~(^^)/

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。