052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 月東亜紀の「ワンランクアップ歌唱法」

月東亜紀の「ワンランクアップ歌唱法」

2012-10-25

みなさんこんにちは!名駅校の月東亜紀です。今日はワンランクアップ歌唱法をご紹介します。皆さんは曲をおぼえるとき、どのようにしますか?ひたすら曲を聴くっていう人や、楽譜の音程を鍵盤などで弾く人、人それぞれのやり方があると思います。一通り曲をおぼえたら是非やっていただきたいことがあります。それは、楽器のパートをおぼえて歌うことです!ギターパートなら「ジャーン」とか「キュイーン」ベースなら「ドゥン」とか「ブン」ドラムパートは、ヒューマンビートボックスみたいにそれぞれのパートを一曲通して歌えるようになったら完璧です!最初は何が何の音か聴き取りに苦労するかも知れません。しかし慣れてしまえば、簡単に聞き取れるようになりますよ!この練習をするとしっかり周りの音が聴けるようになります。そして、ボーカルはどのように歌ったらいいかがみえてきます。一度試してみてくださいね!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。