052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 月東亜紀の「息を合わせるについて」

月東亜紀の「息を合わせるについて」

2013-03-24

こんにちは!名駅校の月東亜紀です!今日は息を合わせるについてお話しします。呼吸は私たちが生きている限り続いて行く物です。価値観が人それぞれ違うように、呼吸も人それぞれです。息を合わせるとか息が合わないとかいう表現が有りますね。これは人付き合いのたとえ話ではなく、本当に息(呼吸)を合わせてみると、相手との関係が良くなる・・・なんてこともあるんですよ。そう。実際に相手の吸うタイミングと吐くタイミングを合わせるという事!やり方は簡単!息を吐いたり吸ったりするとき、胸やお腹が動くので、それに合わせて呼吸をするだけなんです。中々泣き止まない赤ちゃんが、母親に抱かれて心地よく眠ってしまうのは、母親と呼吸が合ってくるからだと言われています。このように、対人関係も呼吸を合わせて行けばお互い心地よい空間になり、自然と仲良くなっていっちゃうのではないかなと思います!電車の中や友達と食事している時、デートしてるとき、いつでもどこでも色んな場所で練習してみてくださいね!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。