052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 月東亜紀の「アカペラについて(1)」

月東亜紀の「アカペラについて(1)」

2011-11-11

こんにちは!今年の夏から名駅校でボーカルコースを担当しています、月東です!どうぞよろしくおねがいします。今回は2回にわたりアカペラについてお話しします。皆さんご存知ですか~?アカペラってずーっと昔から有った音楽スタイルなんですよ!アカペラは a cappella と書き、直訳すると「教会での」という意味です。正教会の聖歌はごく一部を除き楽器伴奏が禁止されており、声だけで賛美歌を歌っていたそうです。これがもともとのアカペラの始まりと言われています。そして現代のPOPSアカペラに発展していきます。POPSアカペラは、アメリカに移民してきたイタリア人の兄弟が始めたとか。彼らは、床屋を営んでおり、順番待ちのお客さんを楽しませたり、呼び込みのパフォーマンスとして無伴奏で歌っていたそうです。現代ではゴスぺラーズやハモネプの影響で「アカペラ」というスタイルが浸透してきたように思います。アカペラは、‘一緒に歌おうよ’の一言で誰でもすぐに始めれるのが魅力なので、是非皆さんも一度チャレンジしてみてくださいね。今日はここまで^^最後まで読んでくれてありがとうございます。次回は「ハモリのコツ」についてお話しします。お楽しみにー!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。