052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > アンドゥーの「おすすめの本」

アンドゥーの「おすすめの本」

2019-02-10

こんちばんは。校長のアンドゥーです(^^♪
もう2月ですね~。やっぱり早い( 一一)
今日は、本の紹介をしようと思います。
あなたは、鈴木メソードって聞いたことありますか?
バイオリンを通して、才能を開発していく音楽教育のことで、鈴木 鎮一さんが開発しました。
1940年代にスタートしてますので、だいぶ昔に開発されましたが、今でも有名な才能開発です。
この鈴木さんの本で、「愛に生きる」という本があります。
この本がとってもいいんです。
才能は生まれつきではないと断言しているんです。
音楽をやっていると、時に才能ってことに限界を感じることがあります。
音楽以外でもいえることだと思いますが、鈴木さんは、
才能は継続であって、後天的に身につくものだと断言しています。
それを長年かけて実証しているんです。
才能のことだけでなく、タイトルにもある通り、愛に生きるってことがどういうことなのかも教えてくれます。
音楽のことだけでなく、人の可能性を信じることができます。
とても勇気のもらえる、一度は読むといいなと思う本なのでおすすめですよ(^^♪

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。