052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > モッキーの「気持ちを乗せて、聴く人の心に届けよう(1)」

モッキーの「気持ちを乗せて、聴く人の心に届けよう(1)」

2019-01-31

「どうしたら人の心に届くような表現力がつくか、教えてください」(20代女性 名古屋在住)
こんにちはーーーっ!!((*´▽`o)o゛―♪
アイズ金山校のボイストレーナー、モッキーこと佐藤元紀です\(^o^)/
皆さんは、人の歌を聴いて心を打たれることってありますか?
また、人の歌を聴いて涙することってありますか?
うわぁ、なんか心が持っていかれたーー!とか、
この人の歌、なんかグッとくるなぁーー!とか。
実はそれって、歌を上手にできるステキな要素だと僕は思っていて、
人の歌で感動できるということは、自らが歌うときにもきっと表現できるはず!
と、僕は考えています。
それは、歌だけでなく話し方もそう!
感動するスピーチだったり、ストーリーを思い描けるような朗読なども。
なぜか心が動かされる。
それはきっと、歌う人や話す人が「気持ちや感情を乗せている」から。
楽しい気持ち嬉しい気持ち悲しい気持ち感謝の気持ち
誰かに伝えたい気持ち
大事なのは、こういった気持ちを「自分が味わいながら」歌を歌うということ、話をするということです。
そうやって気持ちや感情を乗せていくことができたら、聴いている人たちに伝わるような、歌い方や話し方ができていくと思いますよーー!
次回のメルマガでは、
気持ちを乗せていくために僕自身が実際にやっていることや、具体的な練習方法をお伝えできればと思います。
読んでくださってありがとうございましたーー!!では、また次回ーー!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。