052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > アンドゥーの「1年の振り返りについて」

アンドゥーの「1年の振り返りについて」

2016-01-08

皆さま。あけましておめでとうございます。
校長のアンドゥーです。
あっという間に、今年も始まりましたね( ̄∇ ̄)
そして、またあっという間に、1年が経つのでしょうね~。
こうやって、また1年が始まると、目標を立てたり、心機一転というか、挑戦する心も湧くかもしれません。
しかし、あっという間に1年がきて、「あれ!?ちゃんと目標は達成したのか?」「目標ってなんだっけ?」ってなってしまうのですかね…
1年って振り返ってみると、いろんなことがあるものです。
昨年のことは、もうしっかり振り返りは終わってますか?
「1年の始まりに昨年を振り返れって?」って思われそうですが、
この振り返りがあるから、「今年何をしたらいいのか?」「何をしようか?」しっかり決まってくるんですよね。
昨年の間にしっかり振り返った人は、新しい年に期待とワクワクでまた1年を迎えていることでしょう。
まだ、あまり振り返ってない人は、この1年どうしていくのかワクワクするためにも、ぜひ昨年を振り返ってみてください。
振り返りはいつやっても遅くはありません。
ちなみに、僕は1年を振り返るために自分に手紙を書いています。
今年は2016年なので、来年の2017年の自分に宛てた手紙です。
今年も昨年に書いた自分へ手紙を書いてあるので、読んで、振り返ってまた手紙を書きましたよ( ̄∇ ̄)
この時に、僕は1年を振り返るのですが、いつも1年ってあっという間で本当にすぐ終わってしまいますが、結構いろんなことがあったことを思い出します。
変わってない箇所もあるし、毎年同じような流れではありますが、激変していることもあります。
この振り返りがあることで、1年を反省して新しい目標が生まれます。
これで自分の成長記録がちゃんと確認できます。
せっかくの1年と言う区切りの時です。
自分の1年をしっかり振り返って、また1年素敵な年にしていきましょうね( ̄∇ ̄)
それでは、今年もよろしくお願いいたします(* ̄▽ ̄)ノ

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。