052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > アンドゥーの「自分が思っている自分と他人が思っている自分は違う」

アンドゥーの「自分が思っている自分と他人が思っている自分は違う」

2016-08-09

皆さま。校長のアンドゥーです。
また今回も僕が書きますので、よろしくお願いいたします。
今回はタイトルが、
「自分が思っている自分と他人が思っている自分は違う」
です。
僕は母からよく、「人が思うことは勝手」って言われてきました。
人にどう思われているのだろう?いい風に思われたい。なんでそうやって思うんだろうって
いつも思っていました。
人の目を気にしまくっていたんです。
今でもまだありますが、だいぶ、人の思うことは勝手っていうことは落ちてきました。
人にはイメージがあって、また、思い通りにしたいって思っているから、周りが思い通りでないとなんかいやなんですよね~。
どんな人も、他人と仲良くしたいだろうし、いい関係を築きたいって思っていると思います。
思いは同じでも、人の印象は他人が勝手に決めます。
みんな幸せに、調和のとれた関係を望んでいますが、自我があり、思いどおりにしたいという我がある。
この我で悩んでいたんだと思います。
この思い通りにしたい我が、周りの世界をつくっているんですよね。
自分以外の相手もすべて。
しかし、相手の思う自分には、こちらからの影響が必ずあります。
その影響によって思われる自分も変化していきます。
だとしたら、相手に何をしたらいいのか?
周りにどんな影響を与えていけばいいのか?
きっと、小さな子でもわかっているはずです。
どんな人にも影響力があるのです。
みんなで調和を築きましょうね(* ̄▽ ̄)ノ

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。