052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > アンドゥーの「人生はゲームだ」

アンドゥーの「人生はゲームだ」

2016-02-08

どうも~( ̄∇ ̄)アンドゥーです。
今回は、「人生はゲームだ」と言うタイトルで書いてみたいと思います。
あなたはゲームをやりますか?最近は、アプリで簡単に楽しいゲームがどれだけでもできますよね~。
昔のゲームは、必ず必要な手順を追わないとクリアすることができないゲームもたくさんありました。
最近のゲームは、かなり進化しているようで、ストーリーの進み方によって内容が変わっていくみたいですね。
ちゃんとゴールは決まっていて、ルール通り進んでいけば誰だってゴールできます。
でも、ただ何もなく進むだけでは楽しくないから、いろんなイベントがあって、いろいろ経験して進みます。
思い通りに行かない時は、思わずリセットボタンを押したくなります。
でも、プレーヤーの僕らがちゃんと落ち着いて、先もある程度でも分かっていたらリセットせず乗り越えます。
ゲームは、楽しくなるためにイベントがあるのですが、イベントの内容によっては、辛くイライラするイベントもあります。
でも、ゲームだから、出会いや進む方向はほぼ決まっています。
本当の人生みたいだと思いませんか?
僕らは、人生では、ゲームの主人公なのか、プレーヤーの立ち位置にいるのかによって、不安具合はだいぶ変わります。
プレーヤーの立ち位置になるコツは、客観的になることです。
実際に、ゲームをやっていて、感情が動いているってことは、
プレーヤーなのにゲームの主人公になっているからです。
ましてや、イライラしてリセットボタン押すって完全に主人公になってしまっています。
だからっていって、全然感情が動かなかったらゲームをやっていても楽しくありません。
ここも、バランスなんでしょうね。
中道です。
ゲームも人生も、感情を入れながらも客観的になる。
これがコツですよね。ただ、真逆なことなので、難しいんでしょうね。
それが、この人生のルールなんですよね。
簡単なゲームはすぐ飽きてしまいます。分かってもできない、難しい方が実は楽しいんですよね。
ゲームも人生も必ずゴールがあるので、どうせならちゃんと楽しんで最後までクリアしましょうね( ̄∇ ̄)

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。