052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 「あなたの心が丸はだかになっちゃう?」心理テスト(1)

「あなたの心が丸はだかになっちゃう?」心理テスト(1)

2011-03-02

こんにちは!!

鶴舞校のモッキーこと、佐藤元紀です。

今回から2回にわたって、心理テストを行いたいと思います!!

ボイストレーニングを行っていると、
ボーカルしかり、ボイスメイクアップしかり、
歌や声は、本当に心とつながっているなぁ・・・
と、日々実感をしています。

もちろん発声をよくするための、
体をつかったトレーニングは本当にたくさんありますが、
「いい声」とか「歌が上手」などを手に入れるには、
実際に発する声や音だけではない「要素」があります。

たとえば、
自分の性格や行動パターンや価値観などによっても
上達のスピードが違ったりしますし、
ほんのちょっと何かひとつのことを「意識をする」だけで、
グンとレベルアップすることだってあるんです。

つまり、それが、「心」です。

ですから、自分自身の心を「知ること」は、
声や歌のレベルアップには大事な「要素」ですし、
うまく自分の心をコントロールして、
声も歌もレベルアップさせましょう!!

心理テストは、
すべてにおいてあてはまるというものではないかもしれませんが、
「自分の心を知る手がかりになるものだ」
と思って取り組んでもらえたらうれしいです。

前置きが長くなりましが、簡単な心理テストをやっていきましょう!!!

★以下の5つの動物を、
あなたの好きな順位をつけ、その順番に並べてください。

(牛、トラ、羊、馬、猿)

いかがでしょうか?

できましたか??

では答え合わせっっ!!!

この心理テストは、あなたの優先順位を表しています。
それぞれの動物をこんな風にあてはめます↓↓

牛→キャリアや職業

トラ→プラィド

羊→愛

馬→家庭

猿→金

好きな動物の順位をつけたことで、あなたの優先順位が丸裸になりました(笑)

次回もまた、心理テスト行っていきます。お楽しみに!!!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。