052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > あいちゃんの「かっこ良く見えるパフォーマンスについて!」

あいちゃんの「かっこ良く見えるパフォーマンスについて!」

2013-12-18

宮嶋です!!今回は、知っておくだけで、ちょっとかっこ良く見えるパフォーマンスについてお話します。やっぱり皆さん、大好きな歌が歌える様になったら人前で歌ってみたいですよね^ ^?一生懸命練習して、出来上がった曲はぜひぜひ誰かの前で披露していきましょうね!!そんな時にすぐ使えるパフォーマンスについて!!まずは◎リズムに乗りながら歌う!!これは片足でも、両足でも構いませんよ。リズムに合わせて体を揺らしましょう。◎手を使って表現してみるこれは少し恥ずかしい人もいるかもしれませんが、例えば歌詞に『あなたが…』とあれば目の前の人を指差して見たり、『この世界が…』とあれば手を大きく横に広げて、世界の大きさを表現してみてはどうでしょう^ ^歌詞をジェスチャーを使って表現すると思ってみると、あなただけの表現が見つかるかもしれませんね。◎目を開けるとっても簡単です!!そう!!目を開けるんです!!簡単ですが、簡単そうに見えて…意外と目をつぶって歌っている方多いです。力や思いを込めて歌う際、一瞬、もしくはその間だけ目をつむるのは良いですが、恥ずかしさから下を向いて歌ってしまう人や目をつぶって歌ってしまう人は、こわがらずに目を開けて前を見る練習をして見てください。歌が独りよがりに聴こえず、それだけで聴き手にぐっと歌が伝わりますよ!!ちなみに!!目の前の人を見る時は、目をバッチリ合わせてしまうと恥ずかしいですよね。そんな時は、おでこを見てください!!おでこに優しく笑いかけて歌ってみると…相手は目が合っている様に見えて、『私に笑いかけて歌ってるわ!!』…と、なりますよ!!ぜひ実践してみてください♪いかがでしょうか?これを意識するだけで、もう棒立ち歌いにはなりませんよ^ ^歌を使って体いっぱいに表現して、スポットライトを浴びて、お客さんからの拍手を浴びて、歌をもっともっと楽しんでいきましょう♪

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。