052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > モッキーの「あなたの心が丸裸になっちゃう!?」心理テスト(2)

モッキーの「あなたの心が丸裸になっちゃう!?」心理テスト(2)

2011-04-02

こんにちは!!

鶴舞校のモッキーこと、佐藤元紀です。

今回も心理テストを行っていきます。

前回、自分自身の心を「知ること」が、
声や歌のレベルアップへの重要な「要素」だということをお話させてもらいました。

ボイストレーニングを受けている生徒の皆さんは、
きっと何かしら悩みがあったり、こうなりたいって目標があったりなど、
今の自分の現状から変化をさせたいって思っていることでしょう。

現状を変えるということは、今までのクセ、
行動そういったものを変えていく必要がありますよね。

ですから、まずは現在の自分を知り、どんな性格なのか、
どんなクセがあるのかを把握することが、変化への第一歩!!というわけです。

ってことで、今回もそんな今の自分を知る手がかりとなる、
心理テストをおこなってまいりましょう!!!!

★もしも、あなたが次の楽器のどれかを演奏するとしたら、
どの楽器を選びますか。

A. トランペット
B. ドラム
C. トライアングル
D. ハープ

選びましたか??

では答えあわせです。

これでわかるのは、「あなたの自我の強さ」です。

A. トランペット ・・・かなり自我の強い目立ちたがり屋。
自分に目を向けてもらいたいという気持ちでいっぱいの人です。

B. ドラム ・・・もともとかなりの「目立ちたがり屋願望」がある人。
自己中になりやすいところもありますが、グループの中だとその気持ちを抑えることもできる。

C. トライアングル ・・・控えめで慎重派。いつも気を使いながら行動する人です。
ただプライドが高く、へそをまげると手に負えないことも・・。

D. ハープ ・・・エレガントでおだやか、無理なことを求めない、おとなしいタイプ。
ただ尊敬されたいという気持ちは誰よりも強いところがあります。

いかがでしたでしょうか??

そんなところあるかもなぁ~、
なんて参考にしてくれたらうれしいです。

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。