052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > アンドゥーのボイトレ(1)「声帯の筋肉を鍛える」

アンドゥーのボイトレ(1)「声帯の筋肉を鍛える」

2012-01-07

今回から2回に渡りボイストレーニングを書いていきます。声をよくしたい人、声を鍛えて歌に活用したい人など、ぜひぜひ試して下さいね( ̄▽ ̄) 
ボイトレは筋トレです。やればやるだけ鍛えれるし、やらなければ変わりません( ̄ー ̄)ニヤリッでは、さっそく。今回は、「声帯の筋肉を鍛える」です。声を作る元となる声帯。この声帯も筋肉の運動によって動いています。声は簡単に分けると、地声と裏声に分かれます。地声は、普段使っている声。裏声は、男性が女性のまねをしたり、女性が電話に出るときなど、時々使います。そして、声帯も筋肉なので、良く使っている方が鍛えられます。という事は、地声の方が自然に出せるし、普段の声は無理なく出せるでしょう。ただ、裏声も声帯を伸縮させて声を作ります。さらに、裏声を鍛えることで、声帯自体も鍛える事が出来るので地声にも効果を発揮します。普段では使わない裏声を活用して、ぜひ声を鍛えて下さい( ̄▽ ̄) では、さっそく鍛え方です。その前に裏声は出せますか?たとえば、犬の遠吠えのマネをしてみてください。「うぉ~~~~」ってΣ( ̄□ ̄;)その裏声を使って、何でもいいので文章を読んでみてください。新聞でも、HPでも、このメルマガでもいいです。3分~5分くらいは読んでみてくださいね。裏声は普段使わないので、結構疲れるはずです。この疲れるのが大事( ̄ー ̄)ニヤリッやりすぎもいけませんが、ちょっと疲れるくらいがいい感じです。これをなるべく毎日続けて下さい。これであなたの声は鍛えられます(* ̄▽ ̄*)ノ”

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。