052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 伊藤智香子の「体を響かせるトレーニング法」

伊藤智香子の「体を響かせるトレーニング法」

2011-12-21

こんにちは☆名古屋駅前校の伊藤です。今日は、歌っているときに響きが足りないという方にオススメ!体を響かせるトレーニング法をお伝えします。(1)四つんばい(手、足は肩幅に開く)になり体の力を抜いてください。 お腹をたるませた状態です。(2)その状態から、息を肩甲骨に向かって吸ってください。 肩甲骨はひろがって、背中はどんどん高く盛り上がっていきます。 この時、力が入るのは肩だけで、お腹には力を入れないでください。(3)肩甲骨にむかって吸いきれなくなったら、息を吐きながら、 高く盛り上がった背中を徐々に元のゆるんだ状態に戻してください。 (お腹がたるんで背中は凹んだ(1)の状態です)(1)~(3)までを、ゆっくり10回繰り返してください。毎日やるとそれだけ早く体が響くようになり、魅力的な声が手にはいりますよ(*^o^*)♪

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。