052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > アンドゥーのボイトレ(2)「裏声で声帯の筋肉を鍛える」

アンドゥーのボイトレ(2)「裏声で声帯の筋肉を鍛える」

2012-02-02

さて、今回で2回目です。声をよくしたい人、声を鍛えて歌に活用したい人など、ぜひぜひ試して下さいね( ̄▽ ̄) ボイトレは筋トレです。やればやるだけ鍛えれるし、やらなければ変わりません( ̄ー ̄)ニヤリッでは、さっそく。今回も、裏声で声帯の筋肉を鍛えるです。では、さっそく鍛え方です。その前にまたまた裏声は出せますか?たとえば、目玉のおやじのマネをしてみてください。「おい!鬼太郎」ってΣ( ̄□ ̄;)その裏声を使って、何でもいいので歌を歌って下さい。あまり低い音程だと裏声は出ないので、その場合は、サビだけとか、高いところだけでもいいので裏声でなるべく歌ってみてくださいね。1曲歌うと結構疲れるはずです。この疲れるのが大事( ̄ー ̄)ニヤリッやりすぎもいけませんが、ちょっと疲れるくらいがいい感じです。これをなるべく毎日続けて下さい。これであなたの声は鍛えられます(* ̄▽ ̄*)ノ”

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。