052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 上あごを上げる

上あごを上げる

2008-02-16

アンドゥーの、声出したい人専用「即効ボイストレーニング」( ̄ー ̄)ニヤリッ

このコーナーは、「声が小さい」「高音出したい」「大きい声を出したい」など、とにかく声をしっかり出したい人専用です。

 

今日は、

「即効ボイストレーニング」第2回。
◎「上あごを上げる」
あなたは、大きい声や高音を出すとき、

あごが勝手上がって、顔が上向きになったことありませんか?
これは、体が声を出そうと勝手に反応してしてくれているのです。

 

しかし、
ボイストレーニングの本とかでは、

あごは上げてはいけません。

と書いてありますし、

習っている人も「あご下げて!」って言われたことあると思います。(-“-;)

 

確かに、あごを上げるとのどが閉まりやすくなり、声は出づらくなるんです。

 

でも体は反応している・・・?

 

なぜなのか?

 
実は、

あごと言っても「下あごを上げてはいけないのです。」

 

・・・ってことは ( ̄0 ̄;アッ

 

そう!「上あごをあげればいいのです」(* ̄ー ̄*)ふふん。

 
あごは、「上あご」と「下あご」がありますね。
ほとんどの人は、下あごに力が入ってあごを上げて声を出します。
これだと、のどに負担が掛かり、声は思うように出ません。
実は「上あご」と「下あご」は使う筋肉が違うのです。
下あごは頬の下にある筋肉。
上あごは、首の後ろの筋肉を使うのです。
試しに下あごを、机か何かあごが置けるところに置いて口を開けてみてください。
勝手に上あごが上がるはずです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで声を出すと大きい声が出るのです。

特に高音には効果的です。

 

◎「上あごを上げる」

意識して使いましょう(* ̄▽ ̄*)ノ”

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。