052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > びっくりした顔になる

びっくりした顔になる

2008-03-15

アンドゥーの、声出したい人専用「即効ボイストレーニング」( ̄ー ̄)ニヤリッ

このコーナーは、「声が小さい」「高音出したい」「大きい声を出したい」など、とにかく声をしっかり出したい人専用です。

 

今日は、

「即効ボイストレーニング」第3回。
◎「びっくりした顔になる」

あなたは、表情筋が声に影響していることを知っていますか?

「表情筋」とは、顔全体の筋肉のことです。

顔の表情を変えるときに使う筋肉達です。

「悲しいとき」や「うれしいとき」「びっくりしたとき」など、感情によって声って変わりますよね。

そのとき、顔の表情も変わってます。

悲しい時の顔は、下向きになり目元や口など、顔全体が下に下がる感じになります。
そして、低い小さい声が出ます。

うれしい時は口元はあがり、目元は丸く下がる感じ。声は明るく高い感じ。
では、びっくりしたときは、どうでしょう?

きっと眉毛があがり、目は大きく開いて口も開きますね。
その時の声って大きくないですか?

ですよね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
びっくりしたときは勝手に声は大きくなるのです。

これは表情筋も関係していて、眉が上がると声は高く出やすいのです。
◎「びっくりした顔になる」

意識して使いましょう(* ̄▽ ̄*)ノ”

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。