052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 手をしっかり合わせる

手をしっかり合わせる

2008-05-15

アンドゥーの、声出したい人専用「即効ボイストレーニング」( ̄ー ̄)ニヤリッ

このコーナーは、「声が小さい」「高音出したい」「大きい声を出したい」など、とにかく声をしっかり出したい人専用です。

 

今日は、

「即効ボイストレーニング」第5回。
◎「手をしっかり合わせる」
お願いするときやお祈りするときにやるポーズです。
そのときに大きい声を出す人はあまりいませんが、
手を合わせるだけではなく、そのまま「ぐぅーー」と手に力を入れて欲しいのです。
背筋を伸ばして、しっかり手を合わせて「ぐぅーー」と力を入れる。
前回の「重たいものを持つ」に近いのですが、
「重たいものを持つ」は、お腹が勝手に支えて声を出すのですが、
今回はのどの支えを勝手にいれて声を出す方法なのです。
支えって?(ー.ー”) ンーー

 

あまり深く考えないでください。(* ̄▽ ̄*)

 
簡単に言うと、声を出すときに必要な力のことです。

 

これが、「重たいものを持つ」だと勝手にお腹に入って、

「手をしっかり合わせる」と勝手にのどに入るのです。

支えは「お腹」と「のど」に必要なんです。

声は筋肉で出すものなので、大きい声や高い声を出そうとすると勝手に力が入るのです。
なので声を出すには筋力が必要。
ただ、無駄な「力み」は要りません。
あとは、使い方なのです。

 
手をしっかり合わせて声を出すと、
いい感じの支えが勝手に入って、
いい声がでますよ(* ̄ー ̄*)ふふん。

 

◎「手をしっかり合わせる」

お試しあれ(* ̄▽ ̄*)ノ”

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。