052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 変化は苦痛だが、それは・・・

変化は苦痛だが、それは・・・

2008-05-15

5月も中旬、ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまったようなwそんな今日このごろ。

ぼーっとした頭をガツン!と目を覚ましてくれるような言葉を今日も紹介させてもらいま~す☆

 

人それぞれ、勇気づけられた文句だったり、心を癒されたひと言などがあると思いますが、

ここでは、僕が心揺さぶられた、そんな言葉たちを紹介させてもらいますね。
中には、「これは共感できる!」というものや、「これは自分にはあまり…」というものもあるかもしれませんが、

「世の中こういうことを言ってた人もいたのか~」程度でもいいので、お付き合いいただきたいと思います。

 

今日ご紹介する言葉は、

ぼくが社会にでてまだ間もない頃に出会ったセリフたちです。

 
☆「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」 By 夏目漱石「こころ」
☆「変化は苦痛だが、それは常に必要なものだ」 By カーライル「英雄と英雄崇拝」

 
昔はよく冷めた小僧だとまわりからもよく言われ、
自分でも周囲に対して「別に。」的な態度を取っていたような気がします。(あの頃は若かった。。。)
しかし、
この夏目漱石さんの言葉に出会って元来の負けず嫌いな性分が刺激されて、
向上心向上心と、がめついくらいにがんばったら・・・
さすがに疲れてしまいましたw

 

なので、

それからは、楽しい程度にやりたいことをがんばろうと自分なりに目覚めました。

 

がんばれるときはとことんやり抜き、
苦しいときはたとえ1mmでも前進は前進。

 

ほんと、バランスって大事ですよね☆

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。