052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 原っちの「腹式呼吸を感じてみよう!」

原っちの「腹式呼吸を感じてみよう!」

2013-10-26

〔寝てみて腹式呼吸を感じてみよう〕(1)まず、床に仰向けになって寝てみます。(2)その状態で呼吸をしてみます。    そうすると、お腹に息が入るのを実感出来ます。〔立ってみて腹式呼吸を感じてみよう〕(1)まず、思いっきり鼻だけで空気を吸ってみます。    そうすると、胸に空気が入り、胸が上がって来ます。これが胸式呼吸です。(2)今度は、思いっきり口だけで空気を吸ってみます。(1)で吸った時よりも下の方に息が入り、お腹のあたりが膨らんで来ます。    これが腹式呼吸です。(3)では最後に、鼻と口の両方で息を深く吸い、    背骨を空気の通る管だと思い、息を吸ってみます。(1)(2)よりもより多くの息を吸うことができ、腰の回りや背中にも息が入るようになります。発声をする時は、深い息を得られる(3)が望ましいです。(1)(2)(3)を実感するには、腹筋のトレーニングを行い、腹筋の動きを感じられることが必要です。 

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。