052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 珠実ちゃんの「歌詞の意味を考えて歌おう」

珠実ちゃんの「歌詞の意味を考えて歌おう」

2016-03-31

みなさん、こんにちは^0^名駅校の朝倉じゅみです!
今月のメルマガは、「歌詞の意味を考えて歌おう」をテーマにお伝えしていきたいと思います^^
歌う時に、歌詞の意味を考えながら歌った事はありますか??
歌う時に曲のリズムや音程に気をとられてしまい、歌詞まで考える余裕はなかなか無いですよね^^
しかし歌うにあたって、歌詞に込められた意味を意識すると、説得力が出て歌い方にもより深みが加わるんですよ~
歌詞には作詞者の思いが詰まっているのです。
歌詞の意味を深く考えることで、そこから読み取れる気持ちがあるはずです。
その感情を乗せて歌えば、歌詞も伝わりやすく、聴いてる人にも感動を与えられます^0^
具体的にやってみると良い事は、歌詞を一度書いてみるのもいいですね!
歌詞を書き出すことで細かい意味もつかめます。
そうすれば、歌詞の全体の流れや、隅々に込められたメッセージを読み取りやすくなります。
例えば「愛してる」という言葉一つとっても、それが激しいものなのか、優しく甘いものなのかは、表面ではなかなかわかりにくいですよね。
書き出すことで、深く考えることができます^^
そうすると表現力も増して、歌う技術が上がる事にもつながりますし、歌詞を覚える助けにもなるでしょう~^^
是非一度やってみて下さい^^
いつも読んで頂きありがとうございます^^
また来月お会いしましょう♪

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。