052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 珠実ちゃんの「歌い終わりのフレーズを意識して歌おう!」

珠実ちゃんの「歌い終わりのフレーズを意識して歌おう!」

2016-04-30

みなさん、こんにちは^^名駅校のジュミです!!
今回は「歌い終わりのフレーズを意識して歌おう!」です^^
よくフレーズの歌い出しの音程やアクセントは意識しているのに、歌い終わるポイントを曖昧に終わらせている方が多いですね。
歌い終わりのフレーズを曖昧にしていると、締まりのない不安定な印象に聞こえてしまいます。
そこで、歌い終わるポイント(切る場所)を意識してしっかり歌いきると、歌に安定感が生まれ、メリハリもついて、とても聞きやすくなります。
歌をどこまで伸ばすかを理解し、意識する事が大切です。
その際の注意点
・語尾の音程が下がったり上がったりしないように・語尾がフラつかないように・語尾の音量が小さくならないように
歌い終わりは、歌に表情をつける意味でもとても大事な事なので、是非意識して歌って見て下さい^0^

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。