052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > ゴトーの「風邪予防について」

ゴトーの「風邪予防について」

2017-10-11

みなさんこんにちは。
今回のメルマガは、金山校講師の後藤が担当します。宜しくお願い致します。
夏も終わり、朝晩は涼しくなってきましたね!
寒暖差が大きくなると、体調を崩しやすくなってしまいますよね!
そこで今回は、風邪予防について書きたいと思います。
まず、体調を崩す原因として、真っ先に思い浮かぶのは、風邪ですよね!
そして、寒くなってきたこの季節に、風邪をひく人が増えると言われています。
なぜ寒くなると風邪をひきやすいのでしょう?
風邪は、ウィルスが体内に侵入し、増殖することで引き起こされます。
そして、このウィルスは、気温が低い環境の方が活動が活発になるとされています。
さらに、寒い時は、人間の免疫力が低下して、抵抗力も弱くなり、ウィルスが増殖しやすい環境になると言われています。
加えて、冬は締め切った部屋に沢山の人が集まる事が多く、ウィルスが感染しやすいと言う事です。
では、どう予防すれば良いのでしょう?
人の多い場所へ行かないのが1番良いのですが、そんな訳にはいきませんよね!
家に帰ったら、うがいと手洗いをする事もとても有効かと思いますが、今回、みなさんにオススメしたい予防方法は、『白湯』を飲むと言う事です!
白湯を飲む事で、体温が上昇し、免疫力を高めてくれます。
また、腸をはじめとした内臓器官の働きを良くする効果もあり、健康に良いとされているので、一石二鳥ですよね!
ふだん家で飲んでいる飲み物を白湯に置き換えて、免疫力を高めて、風邪をひかずに冬を乗り切りましょう!
それではまた!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。