052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > モッキーの「喉も楽!通る声を手に入れよう(1)」

モッキーの「喉も楽!通る声を手に入れよう(1)」

2018-01-21

こんにちはーーーっ!!((*´▽`o)o゛―♪
アイズ金山校のボイストレーナー、モッキーこと佐藤元紀です\(^o^)/
なんと、今月もモッキーのメルマガ登場w
あ、今年もよろしくお願いします!!
インフルエンザが猛威を振るい出したようです。。。皆さま、お気をつけくださいませーー手洗いうがいしっかりやって、予防していきましょー!
さてさて、今回の内容です!
「店員さんを呼んでも気づいてもらえない」とか「大きい声出すと、喉がすぐ痛くなっちゃって。。」
などと悩んでいる方いませんかーー??
そんな方にはおススメ!
「喉を痛めずに」なおかつ「ちゃんと声が通って届くようになる」
そんな声の出し方を身につけてみませんかーー??
僕、モッキーも、かつては声が通らなくて「声が小さいっっ!」って言われたり、「え?なんていった?」なんて聞き返されたりしておりました(泣)
大声を出すと、喉に痛みを感じたりもしてました(泣)
でも現在では、注文のとき、店員さんを呼んだら、ちゃんと気づいて返事してくれるようになったし、
大きな声を出すと、すぐに喉が痛くなってたのが、喉を痛めずに、かつ、楽に、大きい声が出せるようになりましたよー!!!
そんな声の出し方を、手に入れてみませんかー?
ポイントは3つです。
1、お腹を使って息を飛ばす2、声のトーンを高くする3、ボールを遠くへ投げるイメージ
この3つのポイントを押さえて、声が通るコツを掴んで練習していけば、通る声が自分のものになると思います。
次回はこの3つのポイントについて、お話しさせてもらいますね!
それではまたー!!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。