052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > マキちゃんの「スリムマッチョになる食事のお話」

マキちゃんの「スリムマッチョになる食事のお話」

2019-06-10

みなさんこんにちは、ドラム講師の斎藤マキです。
前回は有酸素運動についてお話ししましたが、今回はそれに併せてスリムマッチョになる食事のお話です。
まず始めに、筋肉をつけることで脂肪が燃焼しやすくなるので、筋トレをしましょう。
その際に必要な知識として大切なこと。
●筋肉づくりといえばタンパク質を増量するのもいいが、タンパク質を増量するより、脂質を減らすのが先決。(低脂肪・高タンパク、塩分少なめが基本)
●低GI値の炭水化物を摂る。(糖質カットしがちだが、糖質が不足すると筋肉のタンパク質が削りとられ、エネルギーに変えられてしまうので注意)
●野菜には筋肉づくりに必要な栄養素が含まれているので、毎日たっぷり食べよう。
●アルコールは筋肉づくりを阻害するので、極力我慢。(肝臓に負担がかかる、タンパク質合成を阻害)
●筋トレ中は、ナトリウムやカリウムなど電解質を含んだミネラルウォーター必須!
そして、筋トレをしたら、20分以内にタンパク質&糖質を補給しよう!
あとは、1日3食、低脂肪を心がけてバランスよく食べること。
タンパク質に偏らず、野菜のビタミン&ミネラルもしっかり摂り、エネルギー効率の良い体づくりを。
それでは・・みなさん良い筋トレライフを(^o^)/

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。