052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > あいさつが基本

あいさつが基本

2009-02-02

さぁアンドゥーの心理コミュニケーション講座2回目です。

前回は、よく自分をみつめ、どんなコミュニケーションの道具を使っているのか。その結果が相手の反応なんだということを書いていきました。

今回は、「あいさつがコミュニケーションの基本」というお話。

コミュニケーションの道具、例えば、朝会社であいさつをする時、
どんなあいさつをしますか?

言葉は、きっと「おはようございます。」ですよね。

でも、よーく調べてみると
誰にも聞えないような声で「おはよ・・・」って言っていませんか?
相手の顔は見てますか?
つまんなそうに「うぃーーーーす」っ言ってませんか?

その、あいさつがコミュニケーションの道具です。

あなたは、どんな思いであいさつをしていますか?

会社がつまんなくて、いやだな~って思っていると
そんなあいさつになると思います。
会社が楽しくてうれしいときは、そんなあいさつになると思います。

思いがコミュニケーションに表れるのです。

思いが表れているから良い、悪いというのではありません。
その思いに反応したコミュニケーションが取られているだけです。

あなたは、どんなコミュニケーションを取っていきたいのか?
始めのコミュニケーションはあいさつが基本です。

あいさつを意識してコミュニケーションを取ってみてください。

きっと、相手の反応が変わってきますよ。(* ̄▽ ̄*)ノ”

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。