052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 朝倉珠実の「音楽大学について」

朝倉珠実の「音楽大学について」

2011-07-11

こんにちは!今回は、音楽大学についてお話しましょう♪私は昔から歌うことが大好きだったので専門的に学ぶため、音楽大学へ進みました。そして四年間音楽について勉強しました。学科は、声楽科・ピアノ科・ミュージカル科音楽教育科などに分けられています。私は声楽科で声楽について学びました。大学で学ぶ音楽のジャンルはクラッシックで、おもにイタリア語の曲やドイツ語の曲、オペラ歌曲です。声楽科は発声を基礎から学び、歌う技術を磨いていきます。そして、歌の勉強だけではなくピアノのレッスン、語学、ソルフェージュ、合唱などの授業もあります。音楽に興味がある人には、とても勉強になる授業です。その中でもソルフェージュという授業は、聴音(音感を鍛える)や新曲視唱(初見で楽譜を演奏)、楽典(音楽の基礎的な理論のことです。主として、楽譜の読み方、書き方、楽譜からの情報の読み取り方)など音楽の知識を学びます。ボイストレーナーをしている今、とてもためになっています。その他にも聞きたいことがあれば何でも聞いてくださいね!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。