052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > もっきーの「音楽にまつわるエピソード(2)」

もっきーの「音楽にまつわるエピソード(2)」

2012-04-04

こんにちはっ!!もっきーこと、佐藤元紀です。今回も、音楽にまつわるエピソードをお話したいと思います。先日、体験レッスンを受けに来て下さった、男性の方のお話です。私はいつも、体験レッスンに来られた方には、「どういったきっかけで、こちらの体験レッスンを受けに来られたのですか?」と最初にお伺いしています。そのときも、いつもと同じようにその方の「きっかけ」を伺いました。するとその方は、「結婚式で、奥さんにサプライズで歌を歌ってあげたいんです。」とおっしゃられました。過去にも、同じように結婚式で歌を披露するとのことで、体験レッスンを受けに来られた方はいましたが、今回は奥様への「サプライズプレゼント」なので、当然、こちらにレッスンを受けに来ていることも内緒。当日を迎えた時、奥様になられる方はどんなリアクションをしてくれるのだろう・・・。喜んでもらえるといいですね。。なんてお話しながら、レッスンをスタート。短い時間ではありましたが、一生懸命レッスンを受けてくださり、しっかりとブレスをする位置を決めたり、アクセントをつけて強く発音するように意識したり、高い音の不安定なところの発声を整えたり・・・と、同じフレーズを何回も何回も練習しました。そして、本番の緊張感を想定し、マイクを使って、会場をイメージしながら、自分が司会者になり変って、新郎になる彼を紹介し、奥様の前で歌うという、シュミレーションまで行いました。彼の表情は真剣そのもの。その一生懸命な姿は、本番もきっと奥様にも伝わるはず・・・。そして、一生の思い出になることでしょう。私にとっても、印象に残るレッスンとなりました。結婚式の終わりに、ウェディングムービーを流すとのことだったので、彼のレッスン風景を撮影し、内緒でレッスンを受けて頑張ってたんだよ~ってさりげなくムービーに入れてもらっちゃおう!!なんて演出も一緒に考えたり、楽しくレッスンさせてもらいました。10年後、20年後、夫婦を続けていく中で、彼の練習した曲が流れるたびに、その時のことを思い出してもらえたら嬉しいなって思います。どうか末長くお幸せに・・・。そんな結婚式など、人生の思い出に残るようなイベントでの、歌の披露の機会がありましたら、ぜひぜひお声がけくださいねっ!!!しっかり応援、お手伝いさせて頂きます!!!それではまた~(* ̄▽ ̄)ノ~~ 

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。