052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 朝倉珠実の音楽まめ知識!「声は楽器」

朝倉珠実の音楽まめ知識!「声は楽器」

2012-05-14

こんにちは!みなさん、お久しぶりです!名古屋駅前校の朝倉です。さてみなさん、さっそくですが歌をうたう人にとって大切なのは、身体です。
「声」 は 「音の鳴る楽器」 とも言いますので、身体全体を使い 「良い音が出る楽器」 と考えなければなりません。「身体」を楽器に例えると、何の楽器でしょうか?ピアノ、ギター、バイオリン、サックス、ドラム等、色んな楽器がありますが、一番わかりやすいのはリコーダーや笛です。小学校で習ったリコーダーを思い浮かべて下さい。リコーダーの内部は空洞です。内部が詰まっていたら、音が出なかったり、変な音が出てしまいます。それと一緒で、歌う人にとっても身体が固かったり、のどが詰まっていると、良い声が出ません。息の通りのよい 「身体づくり」 が必要ですね。さて、リコーダーをイメージして、首まわりを中心に上半身を解放し、身体全体を筒のように、からっぽになるように想像して歌ってみましょう!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。