052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > レフアの「緊張した時の対処方法!」

レフアの「緊張した時の対処方法!」

2013-03-02

皆さんこんにちは、アイズ金山校の福島です!(金山校ではレフアと呼ばれています☆なんでレフア?と思った人は声を掛けてくださいね^_^ )ところで、もうすぐアイズライヴですね!初めて出演する方も、初めてでない方もそろそろ緊張を感じはじめているのではないでしょうか?そこで今回は、緊張した時の対処方法を挙げてみましたので参考にしていただけたらと思います!(1)これ以上無理っ!!てぐらいしっかり息を吐く。もちろん腹式で。   (ポイント→口から不安な気持ちなど、マイナスな感情を吐き出すつもりで) (2)短いセンテンスで極端にゆっくり話をする。   (ポイント→戦場カメラマンを思い出しながらゆっくりと。脳が騙されて落ち着いてきます) (3)「実は今とても緊張してるんです・・・」ということを、まわりにいってしまう。   (ポイント→打ち明けることで場が和みます、できればジョークも交えながら)(4)笑顔 (ポイント→これも脳が「おっ?!大丈夫かもっ!!」と騙されてくれます) (5)ベクトルを相手にむける (ポイント→上手くいかなかったらどうしよう?と自分のことばかり考えてしまいがち。 それより相手(観客)に意識を向けることができれば、楽になれます) (6)誰よりも楽しんでやる!でなきゃ損だぜ!と思える勇気をもつことなどなど、私なりに思いついたものなんですが、もし使ってみようかなって思っていただけるのがあればうれしいです。是非 ライヴに活用してください!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。