052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 亜紀ちゃんの「コミュニケーションについて」

亜紀ちゃんの「コミュニケーションについて」

2014-10-08

こんにちは!名駅校の月東です。
コミュニケーションで悩んでる方って結構いらっしゃいますよね。
初対面や自己紹介、プレゼンテーションなど、足がガクガクするって話をよく聞きます。
メラビアンの法則を理解すると、対人関係やプレゼンテーションがとても上手くいくようになります。
メラビアンの法則とは人は何を基準に相手を判断するか?を数値化したものです。
服装、立ち振る舞い   55%声の大きさ、抑揚、トーン 38%話の中身           7%
話の中身はさほど重要ではないということです。
テレビショッピングを思い出してください。
話してる内容は、商品の特徴と値段です。
ありふれた商品が、素晴らしいと感じるのはどうしてでしょうか?
もし、ジャ??ネット??かたのプレゼンテーターが、コンピュータ音声だとしたらあなたは買いますか?
大袈裟な抑揚、話すスピード、声のトーンで私たちは、いい商品に違いない!と判断します
いかがでしょう?
話の中身よりどういうトーンで話すかが大事っていうのがお分かり頂けたと思います。
何を話すかではなく、どう話すか、意識するだけであなたの印象もぐっと上がります!
コミュニケーションに関するレッスンは、金山校のグループレッスンでも学べますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいね!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。