052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > マキちゃんの「曲をコピーすることの大切さについて」

マキちゃんの「曲をコピーすることの大切さについて」

2016-10-31

みなさんこんにちは、ドラム講師の斎藤マキです。
今回は、曲をコピーすることがいかに大切かをお話しします。
『コピーをする』・・・それは自分の引き出しをいっぱいにするためです。
人間は、赤ちゃんの時から親の真似をすることから始まりますよね。
それと同様、音楽もコピーが基本です。
でも、いきなり難しい曲をコピーするのは、小学生が大学生の難問を解くのと同じことなので、無理ですね。(*_*;
なので、基礎練習をしながら、簡単な曲から徐々にステップアップしていくのが良いと思います。
【コピーをした数だけ引き出しが増えていく】
歌も、楽器も同じです。
とにかく、いろんなジャンルのいろんなアーティストの曲をたくさんコピーしてください!
楽譜がなければ、積極的に耳コピをしましょう。
耳も鍛えられます。
どうしてもわからないところは、レッスンで先生に聞けばいいのです。
ただ、歌うのではなく、抑揚や音符の長さなども同じようにコピーします。
楽器はなるべく完コピですね。(笑)
できるだけ緻密に。
コピーした曲数が多くなればなるほど、ある日、自分の成長に気が付くと思います。
これは誰でも共通ですね。
さぁ、1日1曲!1年で365曲。どんどんコピーしましょう!(^^)/

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。