052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > じゅみちゃんの「歌うように話そう」

じゅみちゃんの「歌うように話そう」

2017-05-10

こんにちは^^名駅校のじゅみです♪
ゴールデンウィークの連休は楽しめましたかー?
私は東山動物園に姪っ子と行ってきました^^
イケメンゴリラ、シャバーニの前で姪っ子を肩車している姿を夕方の情報番組キャッチに撮られてしまいましたハハハ(汗)
5月もみなさん元気いっぱいに過ごしましょう♪
さて今回は、「歌うように話そう」という内容で書かせていただきます。
クラシックではイタリア語を使って歌うことが多いですが、イタリア人の偉大な歌手たちは常に、”歌うときのように話す事”を心がけています。
声は1つです。歌う時に備えて、普段の生活でも常に声を良い状態にしておくことが必要です。
役者さんやアナウンサーや歌手の方は普段の話声も響きのある大きな声をしています。
歌う時だけ良い声を出すのでは無くて、常に腹筋を使い、筋肉を使うことにより、普段からトレーニングが出来ている声が作られます。
「話すように歌い、歌うように話す」を心がけて、今日から始めてみましょう~♪
それでは良い1日を^o^
ありがとうございました~

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。