052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > MAX先生のコラム「季節感」

MAX先生のコラム「季節感」

2017-08-20

金山校、ベースコース講師のmaxです。
お盆も終わり、秋の気配が、、、まだ早いですね。
海岸近くに住んでいた子供の頃、夏休みは毎日海で遊んでました。
特にお盆に入ると従兄弟が大集合して、それはもう賑やかで。昼は泳いで。夜は花火。
夢のような楽しい数日間を過ごして従兄弟達は都会へ帰って行き。
明くる日に海へ行くと、土用波とクラゲの大群が襲来してて。
あちこちと刺されて家に逃げ帰ればサボりにサボった夏休みの宿題の山。
子供にとってこの時期は今でも、夏の終わりを感じる切ない時期なのでしょうかね?
自由業になって、長期休暇など縁遠くなって、いや、もらっても使い道に困るんでしょうが。
音楽で得られる喜怒哀楽は別として、本当にのんべんだらりと日々が、週が、月が、なんの季節感もなく過ぎていっているような気がします。
帰省する年末年始くらいですかね。
この時期、明け方の東の空にオリオン座がのぼってくるのを見上げるのが、僕にとって唯一季節の移り変わりを感じられるひと時ですね。
日が出てくるとあっという間に消えてしまうんだけど、だんだんのぼってくる時間が早くなってきて。
あー、これでちょっとは涼しくなってくれるんだよなー、などど期待するわけです。

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。