052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > 亜紀ちゃんの「日常のケアについて!」

亜紀ちゃんの「日常のケアについて!」

2014-02-15

皆さんこんにちは、名駅校の月東亜紀です。もうすぐアイズライブですね~今回も個性的なステージを密かに楽しみにしています。さてさて今回のメルマガはデイリーケアその2「日常のケア」です。日常のケアで大切なのは3点です。(1)睡眠体の状態は声にすぐあらわれます。声は筋肉でできているため、疲れているといい声は出ません。お風呂に入ってリラックスした後、しっかり体を休めましょう(2)手洗いうがい鼻うがいボーカリストにとって風邪は大敵!予防しっかりしましょう。手洗いうがいだけでなく、鼻うがいまですると完璧です(3)食事声を鍛えるという事はつまり体を鍛えるという事なので、バランスのとれた食事をとり、強い体を作りましょう。食事に関してはなるべく天然の食物を心がけてとるようにしましょういかがでしたか?日常のケアは美容や健康にも大いに効果がありますので、普段から気をつけていけるといいですね!最後までお読みいただきましてありがとうございます。寒い冬も元気に歌を歌ってホットになりましょー!ではまた!

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。