052-265-8655 【受付時間】12:00 ~ 21:00
無料体験レッスン

ブログ

ホーム > お知らせ > ブログ > ゴトーの「心のスイッチについて」

ゴトーの「心のスイッチについて」

2018-08-31

皆さん、こんばんは。金山校講師の後藤です。
今回のメルマガを担当させて頂きます。よろしくお願い致します。
今回は発表会も近いという事で、「心のスイッチ」についてお話しさせて頂きたいと思います。
人は、普段から、色々な感情と向き合い、対峙して生きていると言われています。
楽しい事、嬉しい事、辛い事、悲しい事…そういった出来事の中で、様々な思いを抱いています。
そして、何か行動を起こす時には、自分に許可を出してから行動します。
朝起きて、顔を洗う時や歯を磨く時、仕事や学校に出かける事も全て許可を出しています。
逆に、今日はどうしても行きたくないと思って、ズル休みする事だって、休む事に許可を出していますよね?
何気ない日常、習慣は、常に許可を出しているって事です。
更に、時には非日常的な行動もありますよね?
会議、プレゼンテーション、テスト、学芸会、発表会、etc…
非日常的な行動は、普段使わない能力を発揮する瞬間が、ほとんどだと思います。
しかし、こういった瞬間って、大体の人はあるモノと戦いますよね?
そう!緊張っていう魔物です!笑
ほどよい緊張なら、集中できて良いとされていますが、極度の緊張は大敵です!
頭が真っ白になって、どうしようもなくなってしまう、という経験を、皆さんも一度はされたことがあるのではないでしょうか?
こうなる前に、是非「心のスイッチ」をONにしてみて下さい!
まず、自分に許可を出してとった行動に、自信を持つ事が大切です!
そして、よし!やるぞ!!
と、心のスイッチをONにします。
僕自身、長年バンド活動をしていました。
LIVE前は、いつも緊張と戦っていました!
そんな中で、いつしか、この心のスイッチをONにする術を身につけていました。
メンバーと大声を出して気合を入れたり、ガチガチな衣装に身を包んだり、メイクをばっちりキメたり、目を閉じて心を落ち着かせたり…
スイッチの入れ方は様々だと思いますが、自分に会ったスイッチの入れ方を、是非見つけて下さい!
そして、何より自分を信じてあげてください!きっとあなた自身は答えてくれますよ!
近々、こういったチャンスがある方は、是非試してくださいね!
そして、あなたの実力を存分に発揮してください!
このメルマガが、少しでも皆さんのお役に立てれば、幸いです。
それではまた。

無料体験レッスン

アイズミュージックアカデミーへ興味をお持ちの方は、
是非下記の電話番号、もしくはWebフォームよりお申し込みください。